関東エリアの小旅行

銚子の観光スポットを自転車で回る!が、気持ちよかった!
千葉

銚子は、千葉県の最東端にある観光スポットで、犬吠埼灯台・地球の丸く見える丘展望館・屏風ケ浦など、海と大自然を満喫出来るリフレッシュスポットです♪

電車でマザー牧場へ行ってみた
千葉

電車でマザー牧場へ行ってみた♪

マザー牧場は、千葉県の富津市にある250万平方mの広大な敷地観光牧場で、大自然とたくさんの動物と触れ合うことが出来、大人も楽しめる人気の牧場です。

[埼玉] 熊谷桜堤と長瀞の桜を見に行く♪

埼玉の桜の名所「熊谷桜堤」と「長瀞の桜」。せっかく行くなら一緒に!と思い有給を取って平日に出かけました。

あしかがフラワーパークの大藤まつり!

CNNの「世界の夢の旅行先10か所」に選ばれたことで一気に人気が爆発したあしかがフラワーパークの大藤まつり。混雑必至のGWに行ってみたのでレポートします!

小江戸・川越ぶらぶら歩き
関東エリア

久しぶりに氷川神社の縁むすび風鈴や熊野神社に行きたくて川越へ。今回は、徒歩でのぶらぶら歩きに挑戦!

千葉の鋸山に登って(絶景&地獄のぞき&大仏)横須賀へ

地獄のぞきで有名になった千葉県の鋸山(のこぎりやま)。フェリーに乗りたかったので、京急久里浜(神奈川)から向かいました!

横浜の港沿い(みなとみらい周辺)散策が意外と楽しかった♪
神奈川

晴れの日が続いたので、横浜はのみなとみらい散策へ出かけました。せっかく行くなら!と、夜景も狙って(待って)みました。

ふらっと江の島。ぐるっと一周して約4時間!
関東エリア

江の島一周回って何時間かかるか☆レビュー。江の島は、全て回ろうとすると意外とキツいです。プチ登山くらいの運動量になるのかもしれません。

神様がいっぱい!秩父三社参り+1 がすごくよかった!

念願の秩父三社参り。神様が多いことと、ステキな神社が多いことを現地で知り、感激しました!

箱根三社参りで運気UP!の日帰り旅♪
関東エリア

箱根神社、九頭龍神社、箱根元宮を一度に巡る「箱根三社参り」は、ツアーも組まれるほど人気があるようですが、一人でも行けるのではないか?と思い、効率のいいルートを探し出かけてみました。

電車で行ける!関東三大イルミネーション!

2012年開催の夜景サミットで認定された関東を代表する冬期のイルミネーション 『関東三大イルミネーション』。気になったので思い切って行ってみました!

秋の鎌倉☆紅葉めぐり… は足腰勝負!
関東エリア

鎌倉の紅葉は、例年11月中旬から12月中旬頃までが見頃だそうで…週末は当然激混みだと思うので、思い切って平日に休みを取りました。

小田原城の桜がとってもよかった(^∇^)

小田原のシンボル「小田原城」は、桜の名所としても知られています。 約320本のソメイヨシノが天守閣やお堀の回りに咲き誇り、小田原桜まつりも開催されます。

電車で行く。江の島イルミネーション♪
関東エリア

せっかくだから3カ所全部行ってみよう!と思い立ちチャレンジした「関東三大イルミネーション」も江の島でフィニッシュ!

電車で行く。東京ドイツ村のイルミネーション♪

電車で行く。東京ドイツ村のイルミネーション♪"

今年は「関東三大イルミネーション」に挑戦するぞ!という決意を持って向かった2か所目は千葉県・南房総にある「東京ドイツ村」。

電車であしかがフラワーパークのイルミへ♪
関東エリア

春に藤棚を見に行こうと思ってたけど、時間が取れず行けなかったのが悔しかったので、イルミネーションを見に行ってみました(^-^)

やっぱり飛行機が好き!成田さくらの山♪

私は昔から飛行機(ジャンボ)を見るのが大好きです!で、おそらくここが関東一ではないかと思い(期待して)向かったのが、成田空港の北側に位置する『さくらの山公園』です。

やっぱり飛行機が好き!成田の航空科学博物館♪
関東エリア

私は昔から飛行機(ジャンボ)を見るのが大好きです!で、今回、前から気になっていた成田周辺に、初めて出かけてみました(^▽^)

江の島が気持ちよすぎてビックリ (^∇^)

6月某日、鎌倉にあじさいを撮りに行った帰りに江の島へ寄り、久しぶりに気持ちよかったのでビックリした話しです♪

鎌倉のあじさいはウワサ以上の満足感!
関東エリア

花菖蒲の次はあじさい!あじさいと言ったら鎌倉! 梅雨の合間の晴天を狙い、2日に分けて行ってみました。

初めての日光ひとり旅

突然「そうだ、日光にでも行こうか…!」と思いつき、2日かけていろいろ検索。3日目には出発。

冬の湘南に癒された旅。江の電沿線歩き。
関東エリア

いつか行きたい!と思っていた江の電沿線歩きに挑戦! 湘南の海がキレイでビックリ!癒されました。

ふらっと成田山。が意外によかった♪

ここ数年、成田乗り継ぎの外国人観光客等が訪れ、大変な賑わいを見せているという… ちょっと気になっていた成田山。

鯉のぼりを訪ねるプチ遠出(関東)

予定が狂った箱根ひとり旅 [MEMO]

2014年の7月、修善寺の翌日は、三島に戻りバスで乗って箱根へ上りましたが… 大荒れで予定も大幅変更!

[神奈川] 泳げ鯉のぼり相模川
関東エリア

[神奈川] 泳げ鯉のぼり相模川"

泳げ鯉のぼり相模川は、1988年から開催されている相模原のお祭り。 およそ1200匹の大きな鯉のぼりが相模川の上を気持ち良さそうに泳いでいました。

[群馬] 館林の鯉のぼりの里まつり
関東エリア

館林の「鯉のぼりの里まつり」は、群馬県の館林市で開催されている鯉のぼりのイベント。 例年3月末から ゴールデンウィークまで楽しめるそうです♪

人身事故で観光地から帰れない!?

1泊2日で友達と鬼怒川温泉に行ってきたのですが、帰りに大変な思いをしたので書いておきたいと思います。

[栃木] 鬼怒川に行ったら龍王峡へも
関東エリア

鬼怒川温泉と川治温泉の中間にある『龍王峡』は、鬼怒川の美しい渓谷を散策出来る公園です。