[静岡] 潤井川の桜と富士の共演は、とにかく絶景!

川に覆いかぶさる勢いで咲く桜と富士山の景観が美しい「潤井川」。
川沿いには、350本のソメイヨシノが咲き誇り、桜のピンクと菜の花の黄色、そして川・富士・空の青に新緑の緑と… 色彩豊かな、絵画のような、美しく春らしい景色を見ることが出来ます!

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

2年前にステキな写真を見てから、ずっと行きたい!と思ってましたが、よーやく行けたので道順含めレビューします。

猫さんのオリジナルグッズを作成
ねこねこGOGO(猫さんのオリジナルグッズを作成)

東京からJR東海道本線を乗り継ぎ「富士駅」で身延線に乗り換え。

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

身延線の「入山瀬駅」は9時まで無人。 だから、キセル (不正乗車)しないようにしましょう(^_^;

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

駅を出て右方向に歩き、県道176号線(この写真の場所)を左へ… そして、セブンイレブンが見えたら右です。

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

そして、右側にこんな風に「川と桜」が見えたらもう少し!

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

桜と菜の花の鉄板風景に、キレイな川!(≧∇≦)

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

もぉ… この辺から、気持ちが逸るし、速足になるし… で、心も体も大変です!

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

9時にはもうたくさんの人がいいポジションに陣取っているようです…!

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

滝戸橋の上を歩き、中央付近まで来ると… 富士山がーーーー!(≧∇≦)

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

富士山に雲がかかっちゃってますが… 見れただけで幸せモン! 見れること自体が幸せ…!!!!

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

しかし… この桜のボリュームもすごい!!!

みなさん、熱心で… 何時から来てるんでしょうか…

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

青・ピンク・緑・黄色と… いろんな色があって、超〜キレイ!

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

あぁ... カッコいい!!! ファインダー覗いててプルプルしました…

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

ここまで来る外国人観光客の情熱には、本当に脱帽デス…

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

でも、富士山を見て嬉しそうな表情をしている外国人観光客の方々を見てると、ほんと、嬉しくなりマス♪

みなさん、雲が切れるのをじっと待ってるような感じでした。

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

天気がいいこともあって、桜も菜の花も川も… みんな色がキレイ!

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

この日は4月12日。満開だったのか、散り始めなのか… ちょっとよく分かりません。

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

でも、本当にいい景色が見れて幸せでした♪ 4時起きで頑張った甲斐がありました!

ずっと行きたかった!潤井川(富士宮)の桜

富士山は… 現地まで行かないと見れるかどうか分からない、博打的な要素のある場所。以前、富士駅まで着いて富士山が全く見えずUターンしたことがあるので、見るまでは不安爆裂でしたが… 逆に見れた時の嬉しさと感激は格別です!(≧∇≦)

そして、憧れの富士&桜&川の景色は、写真で見ていた通りの、最高の景観でした!

潤井川(富士宮)
アクセス
東京駅(JR東海道本線)富士駅/富士駅(JR身延線)入山瀬駅下車徒歩15分

写真は全て2017年4月13日に撮ったものです。