ニューヨークで撮った写真'12(9月)

2012年9月、2台目のミラーレス「LUMIX DMC-GF5」を抱えてニューヨークの街を歩きました。

ニューヨークで撮った写真'12(9月)

4泊(実質3日)でそれほど枚数はありませんが、6度目のニューヨーク(ひとり旅)写真をいくつか選んで並べてみます♪

初日はまずはCD探しへGO!
こちらはBleecker St 駅近くにある「BEST BUY」という家電量販店的なお店。

ニューヨークのBEST BUY

事前に用意していた「A4の欲しい物リスト」を店員さんに託し、一緒に探してもらいました。英語が全くダメなので、プリントアウトして持っていきます。

ニューヨークのBEST BUY

Broadway通りで見かけた「へんてこ日本語」商品が飾ってあったお店。

ニューヨークのBroadway通り

2日目

朝6時オープンの「エッサベーグル」へ。

ニューヨークのエッサベーグル

6時半に着きましたが、お客さんは5人ほど。
ベーグルは、日本のもちもちに慣れてるので、いまいち(^_^;

ニューヨークのエッサベーグル

ベーグルを半分でギブった後は、ロウアーマンハッタンへ。
まずは「船に乗ろうか」考えながらバッテリーパークをウラウラ。

ニューヨークのロウアーマンハッタン

しかし、これまでで一番の「時差ボケ」だったので、船酔い&日差し(&歳のこと)を考えて断念。

ニューヨークのロウアーマンハッタン

朝早かったので、入場の列もなかったのに… 残念無念です。

ニューヨークのロウアーマンハッタン

気を取り直してワールドトレードセンター跡地方向を見たら、新しいビルがほぼほぼ出来てる姿を発見!(゜∀゜ まだガレキの撤去をしていた2008年から見てきたので、嬉しいやら嬉しいやら…(TーT) 来年には入れるかも!!!

ニューヨークのワールドトレードセンター跡地

今回は、大好きなチャージング・ブルさんの後ろおケツの玉玉に手を合わせることが出来ました。一人だったので恥ずかしかったデス。

ニューヨークのチャージング・ブル

金運UP…的なウワサを聞いたんですが、相も変わらず派遣で安定せず…(-_-;)

ワールドトレードセンター跡地に向かう途中の道で…
きっと工事に携わってるんだろうなぁ、この人も… と思いながらパチリ♪

ニューヨークのワールドトレードセンター跡地

3日目

ホテル近くの路地で見かけたニューヨークらしいお家。

ニューヨークのお家

ホテル近くの交差点。 ※42丁目

ニューヨークの交差点

59丁目のコロンバスサークル前。

ニューヨークのコロンバスサークル前

隣に座っていた坊や(^-^)
隠し撮りしたつもりが、ミラーレスの音がデカいので気付かれました(^_^;

ニューヨークのコロンバスサークル前

最終日(3試合目)のヤンキースタジアム。 ※デーゲーム

ニューヨークのヤンキースタジアム

この日のSラインの塗装は木目調に。 なんのPRかは分かりませんでした。

ニューヨークのSライン

初めて向かった夕刻のハドソン川。風があって気持ちよかったです♪

ニューヨークのハドソン川

Times Sq 駅。 日の丸?! と思って撮りましたが、正体は分からず…

ニューヨークのTimes Sq 駅

6度目のニューヨークは、ひとり旅。
4日滞在で、3日間メジャー観戦。ということ以外は何も決めず、あまり頑張らず、現地で合流したメジャーファンとの待ち合わせ時間まで、ふらっと街を歩く。という感じでした。

…ということで、初めて「あそこに行こう!ここも行ってみよう!」というようなことを(事前に)全く決めずに乗り込んだニューヨーク。意外とラクでした(^-^)