ニューヨークで撮った写真'13(9月)

2013年9月、7度目にして最後になるニューヨーク旅は「LUMIX DMC-GF5」で。
ずっと見て来たWTCが完成して喜びもひとしおでしたc(>_<。)!

ニューヨークで撮った写真'13(9月)

2日目

35丁目の「comfort inn manhattan」というホテルに泊まったので、今回はミッドタウンをウロウロすることが多くなりました。

Greeley Square Park付近にあったソープ屋「LUSH」。

ニューヨークのLUSH

すぐに店員がひっついてきてタジタジでした(-_-;)

ニューヨークのLUSH

この日の空は、すさまじい青!。
…というか、カメラの特殊モードで撮ったのかもしれません。

ニューヨークの空

写真加工ソフトでは、何もイジってません(^_^;

3日目

ニューヨーク7回目にして初めて通った「MOMA」の横の道w
私は美術館とか全く興味がないので、あまりお金使わなくていいです(^_^;

ニューヨークのMOMA

もう何度目だろう… という感じのセントパトリック大聖堂ですが、残念ながら改修工事中。2018年以降に終わるそうです。 ※いつも予定通りいかない感じなので、期待しない方がいいかとは思います…

ニューヨークのセントパトリック大聖堂

夕焼けがお得意のLUMIX… で、初めて中の様子をギリギリ撮影出来た感じです。

ニューヨークのセントパトリック大聖堂

それまでのデジカメでは、中はいつもボケボケでガサガサな感じでした。

これまでは、どのカメラでも、どんだけ脇をしっかり固めても、ダメ。でもこのミラーレスになって、初めてギリギリ撮れた感じ… ★これは、写真をキラキラ撮るモード(^_^;

ニューヨークのセントパトリック大聖堂

中も足場が組まれ、残念無念。。。

ニューヨークのセントパトリック大聖堂

ステンドグラスをキラキラモードで♪

ニューヨークの

さて… 肝心のヤンキース。 東京ドームで見て以来の上原さんです。

ニューヨークのヤンキースタジアム

BOSTONの試合はさんざん見てるので、松阪、岡島、田澤に続いて4人目。

4日目

ニューヨーに来て4日目にして、初めての観光。
よーやく完成したワールドトレードセンー跡地!の911メモリアル

ニューヨークの911メモリアル

事前のネット予約が何度やってもダメだったので、H.I.Sニューヨーク支店に電話して予約代行をお願いしました。 ※この時は、日本人のカードでエラーが起こってたとか…

ニューヨークの911メモリアル

中に入り、メモリアルパークの大噴水の前に立つと…

ニューヨークの911メモリアル

やはりここは観光スポットではなく、犠牲者遺族の為の記念公園なんだな…と強く感じました。 ※自撮りとかしてる場合じゃないと思うんですけどねぇ…

ニューヨークの911メモリアル

トリニティ協会。 撮る場所を変えると、印象も変わりますね。

ニューヨークのトリニティ協会

1年ぶりに現地の知人に会う為にユニオンスクエアへ。

ニューヨークのユニオンスクエア

ちょっとカッコいい兄ちゃん達が遠くから歩いてきたので、大慌てで(お店の角に体を半分隠しながら)パチリ!。 ブレなくて嬉しかった1枚(^-^)

ニューヨークのユニオンスクエア

駅前のコーヒーショップでカフェラテをテイクアウト。
ここでもカッコいいお兄ちゃんを撮れました(^_-)

ニューヨークのユニオンスクエア

駅前のロータリー的な場所で一服♪

ニューヨークのユニオンスクエア

目の前を通り過ぎた『白鳥の湖兄さん』 2人通りましたが激写できたのは1人だけ。
もう1人の兄さんは、白いひらひらをはいてました(^_^;

ニューヨークのユニオンスクエア

最後のヤンキース!

今年引退する「偉大なストッパー」と、おそらく来年引退するであろう偉大なキャプテン(Mr.ヤンキース)のユニを着てる親子。こんなの見てるだけで涙・涙…(ノ_<。)

ニューヨークのヤンキースタジアム

最後だし!と買いあさったスティック状プレツェル!

もぉ... 大好きすぎて困ってます!

ニューヨークのプレツェル

ニューヨークには未練はないけど、このプレッツェルを買えなくなるのがツラくてツラくてたまらないです!!!!!!(TーT)

…ということで、2013年のこの渡米で、本当に本当に最後のニューヨークになってしまいましたが、7回も行ったので、満足です(^∇^)