昭和記念公園のチューリーップ!

昭和記念公園の春の渓流広場は、チューリップの名所!
色とりどりのチューリップが渓流沿いを埋め尽くす光景は、なかなかの夢心地でした♪

昭和記念公園:渓流広場のチューリップ

桜が満開の頃に咲き始めたのを見て、もっと2咲きそろった状態が見い!と思い、4月25日にもう一度訪れました!

チューリップの時期に行くなら、あけぼの口 or 立川口から入園するといいと思います。

昭和記念公園の立川口

立川口ゲート前の丸花壇も、とてもキレイだからです。

昭和記念公園:立川口ゲート前の丸花壇

花壇越しに見るカナール。

昭和記念公園のカナール

噴水の周りは、つつじがキレイに植えられていました。

昭和記念公園:噴水の周りに咲くつつじ

渓流広場は、みんなの原っぱの西側にあります。

昭和記念公園:渓流広場のチューリップ

みんなの原っぱの真ん中を突っ切って行きましょう!

20万球以上のチューリップが植えられるという昭和記念公園。

昭和記念公園:渓流広場のチューリップ

例年100品種以上のチューリップが楽しめるそうです!

昭和記念公園:渓流広場のチューリップ

渓流広場のチューリップガーデン… 想像してた以上に写真を撮るのが楽しい…!!!

昭和記念公園:渓流広場のチューリップ

中には開ききってる(くたびれてる)チューリップもありますが…

昭和記念公園:渓流広場のチューリップ

桜や梅、コスモスなんかと違って、形がハッキリしてるので、写真が撮りやすいと思います。

昭和記念公園:渓流広場のチューリップ

桜・梅・コスモスなどは、揺れるとアウトですが、花菖蒲やチューリップはそうでもない感じがします。だから、比較的写真や自撮りも上手に撮れるのかも…♪と思いました。

写真は全て2017年4月に撮ったものです。