昭和記念公園のコスモスは3ヵ所!

昭和記念公園では、毎年9月中旬~11月にかけて「コスモスまつり」が開催され、園内の3ヶ所にある花畑では550万本のコスモスが咲き乱れるそうです!

昭和記念公園の

コスモスに埋もれて自撮りが出来る、絶好のセルフィースポットだと思います(^▽^)

中央線「立川駅」で青梅線に乗り換え「西立川駅」下車。昭和記念公園の西立川口。

昭和記念公園の西立川口

初めて行かれる方は(おそらく)迷うと思いますので、パンフと園内MAPを持って進みましょう。

昭和記念公園の園内MAP

みんなの原っぱの右側にある東花畑にはキバナコスモスが。

昭和記念公園の東花畑

左側の西花畑にはイエローキャンパスが… 時期をズラして植えられているようです。

昭和記念公園:東花畑のキバナコスモス

東花畑のキバナコスモスは3種類で、およそ70万本が植えられているそうです!

昭和記念公園:東花畑のキバナコスモス

記念撮影中のワンちゃんたち。

昭和記念公園:東花畑のキバナコスモス

ペット同伴(要申請)で入れるので、園内ではたくさんのワンちゃんを見かけます。

キバナコスモスはメキシコ原産で、他のコスモスに比べて草丈が低いのが特徴だそう。

昭和記念公園:東花畑のキバナコスモス

例年、9月下旬〜10月上旬まで楽しめるそうです。

昭和記念公園:東花畑のキバナコスモス

東花畑のキバナコスモスは、レモンブライト、マンダリン、サンライズの3種類。

昭和記念公園:東花畑のキバナコスモス

花畑の中に道があるので、畑の中に埋もれた写真を撮ることが出来ます。

昭和記念公園:東花畑のキバナコスモス

花畑が広いので、それほど周りに気を使わず、ポジション取りができそうです。

広い花畑は、自撮り好きな人には、たまらないスポットかもしれません。

昭和記念公園:東花畑のキバナコスモス

この方たちは、カメラの講習会(写真撮影会)のようです。

昭和記念公園:東花畑のキバナコスモス

意外にも、お花畑に男性の姿がたくさんあったのに驚きました。
あと、ペットと花の写真を撮ろうと頑張ってる人も多くてビックリしました。

写真は全て2016年10月に撮ったものです。