[秋田] 玉川温泉付近(国道341号線)の紅葉

玉川ダム付近から八幡平アスピーテライン(県道23号線)に入るまでの国道341号線は、絶景が楽しめる紅葉スポットとして有名です。その中でも、ある部分から見た玉川大橋と紅葉の風景が美しすぎたので、早朝に出かけてみました。

玉川温泉付近の紅葉

特に、気に入ったのが遠くから見るスノージェットです!(↑)

バスの窓から見て、一番キレイだと思ったのは、この辺からの景色。

玉川温泉付近の紅葉

玉川温泉から歩いて20分くらいだったかと思います。

玉川温泉付近の紅葉

なので、新玉川温泉からだと30分ほど…

玉川温泉付近の紅葉

ただ、展望スポットでもなく、歩道もない為、交通量の少ない時間帯に行くといいと思います。

玉川温泉付近の紅葉

※路線バスの数は少ないですが、観光バスや工事用のトラック等が多いので、気をつけてください。

この辺から見える景色がコレ。

玉川温泉付近の紅葉

玉川温泉大橋がとてもカワイイです。 ※ジオラマモード

玉川温泉付近の紅葉

さらにカワイイのが、このスノージェット!

玉川温泉付近の紅葉

※ポップモードで撮ったので、少々色がキツくなっています

朝日が上るのを期待して行きましたが、こちら側ではありませんでした。

玉川温泉付近の紅葉

望遠限界まで寄ったトンネル部分。

玉川温泉付近の紅葉

実際のスノージェットは、けっこう年季が入っててボロっちいのですが…

玉川温泉付近の紅葉

遠くから撮ると、味が出るというか… 紅葉のおかげで本当にカワイラシイ…

玉川温泉付近の紅葉

この日は朝6時にホテルを出て、この場所に着いたのが6時40分頃。当然ですが10月なので、とても寒く、日が出るのを待つまでがかなり辛かったです。今後行かれる方は、大げさなくらい着込んで行くといいと思います。

写真は全て2016年10月20日に撮ったものです。