2度目のニューヨークはひたすら案内

2度目のニューヨークは2009年に友達と。
※ひとり旅ではないですが、順番に書いていこうと思います。

2度目のニューヨーク

前年同様6月末出発。H.I.S. のキャンペーンで、航空券は10万以下で取ることが出来ました(^∇^)

★★旅行当時個人ブログに長々と(ダラダラと)書いていたものをシュっとまとめました。

初ニューヨークで、メジャーリーグの楽しさを知った自分としては、2度目以降は「全てメジャー観戦でいい!!!」っていう勢いでしたが、一緒に行った友達が「初めてだから一人で歩くのは不安→絶対無理!!!」「もう来れないから、いろいろ見て歩きたい!!!」と、半分切れ気味の半泣き状態だったので、仕方なく観光につき合うことになり、2度目の場所も多数… で、メジャー観戦以外はけっこう足腰キツい旅となりました(-_-;)

唯一よかったのは、星条旗が出ていたGC駅

2度目でしたが… 独立記念日前に着いたので、普段とは違う景色が見れたのだけが救いでした。※翌年行ったら星条旗が出てなくて… そこで初めて気付きました(^_^;

ニューヨーク

トップオブザロック

出発前にエンパイアと比較し、さんざん悩んでこちらに決定。けっこう楽しみにしてましたが、天気がいまいちだった為、全く… なんの感動もなく終了。どこでも言えることですが、天気が悪い日は無理して敢行しない方が吉ですね…(-_-;)

ニューヨーク トップオブザロック

セントパトリック大聖堂

前年一人で訪れた時は出入りしている人を見なかったので、勇気がなく入れませんでしたが、今回はたくさんの人が出入りしていたので、安心して自分たちも中に入ることが出来ました。
友達がバンバン写真撮りまくってた頃、私は既に写真を諦め(暗くて写真は無理です)、初めて教会の椅子に座ってボーっと静かな時間を過ごしました。

ニューヨーク セントパトリック大聖堂

初めて感じる空気に… 心が穏やかになったような感覚になりました。秋田の山の中で生まれ育った自分としては、何もかもが初めてで… とても不思議で、新鮮で神聖な経験が出来たような気がします(〃▽〃)

一人で静かにできたのは10分少々だったと思いますが… 本当に素晴らしい時間でした。

自由の女神(台座)

こちらも2度目でしたが、今回初めて島に上陸→台座の見学をしました。
台座の中は、安いデジカメでは力足らずでダメダメです。見るもの全てを記録したい!と思うのは山々ですが、写真ばっか撮るのは(無駄なので)やめた方がいいと思います。

ニューヨーク 自由の女神(台座)

ブルックリン橋

自分はそれほど興味がなかったので「一人で行ってきなよ〜!」と言ったのに「無理無理!!!」ということで、橋の袂まで付き合いましたが、暑くて大変でした(-_-;) ※友達は真ん中へんまで行って帰ってきて…「全部渡りたかった…!!」と言ってました。ガイドブック見て予習しとけば、一人で来れる場所なのに、出発前に何も調べてないからこーなるのよ…

2度目のニューヨーク ブルックリン橋

ウォール街

ここも一度見れば十分です(TーT) 一人で全然行けるよ… ここは…(/o\)
※結局2013年までで5回ほど行くハメになりましたが…

ニューヨーク ウォール街

トリビュート WTC ビジターセンター

こちらは、前年来た時にはなかった『千羽鶴』が追加されていて、これを見た瞬間涙ドバー、鼻水ずるずるでした(ノ_<。) ※自分が口開けてテレビ見てた時、必死で鶴を折ってた日本人がいたんだなぁ… と、とても誇りに思うと同時に、自分が恥ずかしくなりました。

ニューヨーク トリビュート WTC ビジターセンター

メトロポリタン美術館

ウィル・スミスのファンなので、「最後の恋のはじめ方」のシーンの真似っこをしてみたい♪という思いが沸き、友達にカメラを渡して狙ってもらいましたが… 全然ダメでした(-_-;) ※美術品には興味がないので、中には入ってません。

ニューヨーク メトロポリタン美術館

この後すぐに帰りたかったのに、友達に付き合いセントラルパークをウラウラしたのが、7回のニューヨーク旅行で一番疲れた思い出です(/o\)

アメリカ自然史博物館

こちらも映画「ナイトミュージアム」を見て『絶対行きたーーい!!!!!!!!!!』と思っていたのですが… まぁ、当然のように中の展示等が全く違い、ちょっとどころじゃなくガッカリでした。※せめて何か一つでも同じ場所 or 同じ形のものがあったら…(ノ_<。)

ニューヨーク アメリカ自然史博物館

新ヤンキースタジアム!

前の年に(不安ながらも)無理やり一人で乗り込んだのは、旧スタジアムが取り壊される前に行ってみたかったからでした。

で、初めて足を踏み入れた新ヤンキースタジアム。なにもかもがキレイでスケールもデカく、感動&興奮しまくったのは当然ですが、大好きなカノーとAロッドにホームランが飛び出し、更に松井がホームランを打ったことによる『ゴジラの鳴き声』も聞けて、もぉ...!! 涙ちょちょ切れるほど嬉しかったです!(TーT)

ニューヨーク 新ヤンキースタジアム

…最終日は7月4日だったので「独立記念日の花火を(行ける所まで)見に行こうか…」と言ってたんですが、私が疲れ果ててギブ。友達にブーブー言われましたが、最後は「一人で行ってくる」と言い出かけ、ホテルに戻るなり「けっこう一人でも歩けるな♪♪」と言って楽しそうにしてました。
だから言ったっしょ… ちゃんと地図見て予習してれば何も問題ないって!!!!  一人でもなにも怖くないって… 何度も言ったっしょ…(ノ_<。)

…ということで、2009年(2度目)のニューヨーク旅行は、心も体も疲れ果てて終了。でした。

6/30〜7/6 5泊7日(二人)
---------------------------------
航空券 97,500円
ホテル 49,500円(2人でツイン5泊 99,406円)
チケット 4試合で約50,000円(+送料12,000円)
おこづかい 50,000円
---------------------------------
計(約)259,000円